初めてご来院の方へ

初めて当院にて受診される患者さんへのご案内です。 分らない事や不安な事がありましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

初めてご来院の場合、なるべく普段のペットの状況を把握している方が連れてきてくださると問診のさいスムーズです。 初めにカルテを作成致します。ご住所・飼い主様のお名前・お電話番号・動物の種類・お名前・お誕生日・性別と不妊手術の有無(わかる範囲で)などをご記入いただきます。





予約について


当院は一般診療につきましては予約制ではありません。 診察時間内(9:00~12:00 15:00~19:00)にお越しください。 去勢手術や避妊手術、猫の毛刈り、犬の歯石除去など麻酔を必要とする処置に関しては、予約が必要となりますので事前にご連絡いただきますようお願いいたします。 基本的には受付け順に診察を行いますが、診察内容によって順番が入れ替わることがありますので、ご了承下さい。





ご来院時の注意

●猫ちゃんを連れていらっしゃる方、普段大人しい猫ちゃんでも、病院までの道中や病院で犬がいると異常興奮してしまう事がございます。そうなると肝心の診察が出来なくなりますので、 自宅で洗濯ネットに猫ちゃんを入れて(可能であれば)、キャリーバッグやかばんに入れてお連れ下さい。





診療費について

病気の種類や症状によって、診療内容と費用が決まります。診察後に処置、治療をする前にいくらぐらいかかるかなど、遠慮せずにお聞き下さい。





ペット保険について

アニコム損保アイペットペット損保対応医院です。こちらの2社は窓口清算が可能です。


*その他の保険に関しましてもご相談ください。







お支払い方法

現金及び各社クレジットカードでのお支払いが可能です。


inserted by FC2 system inserted by FC2 system